海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

パンの材料屋さんにお買い物。

どもです~。昨日の夜から今日の朝まで雨模様のピサヌロークからナリカーです。
バンコクから嫁さんが帰ってきたので2人体制に戻りました。^^
 
嫁が居ない間は肉肉野菜肉って感じで肉多めの自炊でした。
上は鳥ムネ肉のカレー粉揚げ。ヘルシーなムネ肉も揚げると高カロリーだね。
EXPOで買ったサラダ野菜はドレッシングがないのでポン酢・玉ねぎすりおろし・叩いた梅干し・砂糖・で和風?ドレッシング作成。意外と美味しく出来ました。
下の方は見切り品のムーヨーと豚肩肉焼いて卵焼きね。ご飯は最近出番が少ないもち米にしてみました。
本来蒸して作りますが炊飯器で炊いて作ったので食感が違いますが問題なく食べれます。

あとは自分用の朝食パンの材料が無くなったのでパンの材料屋にお買い物。
お外はこんな感じで曇ってますが日焼けもしないのでバイクには快適ですね。

買うものは強力粉なんですけど、暇なので店内の商品をチェック。
チーズの様なマヨネーズ?や乳製品や安いお菓子に入っているマズーいクリームとか売られています。
流石に専門店だけあり、種類は豊富でした。
でも自分がほしいのは、品質不明で一番安い1kg30バーツの強力粉なので2袋買って帰りました。スーパーだと1袋40バーツ以上するからお買い得だね。
食パン1斤に強力粉250g使うから1袋で4斤分だね。
スーパーで売ってる食パンって1斤25バーツくらいだから、自作は少し安いかな?
でも実際は贅沢に卵・牛乳・レーズン・クルミ・ダークチョコ入れてプチ贅沢してます。
何も塗らず焼かずに食べてもとってお美味しいですよ。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます