海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ロータスのフードコートがちょっぴりお得だった。

どもどもです^^今日も曇り空のピサヌロークからナリカーです。
 
先日少量の翻訳業務を行ったのですが、相手から「請求書を作って送ってほしい」とのオーダーを受け、請求書を作って郵送しに行きました。
我家にはプリンターが無い(有るけどコスト高いので使ってない)のでいつものコピー屋さんで1枚1バーツで印刷します。その後は市場の中にある郵便局で請求書を送れば業務完了!
まあ、別に書くことの程でもないね。
 
外に出たついでで、ロータスまでお買い物。賞味期限が少し長めの乳製品やお肉類を補給致しました。
で、お昼ごはんをフードコートで食べることになり、食券売り場に行くとこんな看板があります。「食券50バーツ購入で60バーツ分使える※払い戻し不可」だそうです。
これはお得じゃない?って事で100バーツ分の食券を購入して、120バーツ分の豪華なランチを頂きます。
トムヤムクン60バーツ・カイジャオムーサップ40バーツ、ご飯2皿20バーツ。
正直このカイジャオムーサップは25バーツが適正価格な見た目ですね・・・
トムヤムクンは辛さ・味付けがちょうど良く、エビも6匹入っていたので合格でした。
いつものメニューより少しだけお得だったかなってレベルの昼食でした。

最後は猫だよ。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます