海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

翻訳業務来るかな?

どもどもです^^今日も昼過ぎから雨模様のピサヌロークからナリカーです。
昨晩から早朝にかけても雨だったのでバイクだと買い物とか厳しいね。
雨の切れ間を狙って、昼ごはんは近くのカオマンガイ屋さんで全部で60バーツ。
タイの物価が上がっていますが、こんなお店が有る限り無職引きこもりが続けられる気がします。
ちなみにこのお店の隣は電気修理店みたいだけど、修理道具とか見てみると手元の残パーツ以外は俺の修理スキルと同レベルな感じですね。
古いブラウン管テレビはパーツ取り用なのかな?

で、嫁から「英語→日本語の翻訳仕事有るかも!?」って事で、翻訳レベルのチェックと言う名の160文字の無料翻訳を実施し相手に送信。
選考に受かれば400文字☓40枚くらいの翻訳が来るかもしれない。ただし料金は未定だけど。。。
個人的希望は日本のコンビニバイトと同程度の時給になって欲しいね。
 
更に結構前に嫁に[日本語→タイ語]の翻訳のオファーが有り、仕事して欲しいって連絡が来たけれど、一文章あたりの金額が爆安で何これ状態です。
この料金&納期で仕事受けるなら寝てた方がマシなので、キャンセルかな?
 
そんな感じで家でゴロゴロしてます。
翻訳中でもプルさんの頭をモフモフ出来るってご褒美だね^^
頭の耳と耳の間をナデナデすると頭蓋骨の丸さが感じられて美味なんす。(変態)
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます