海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

戴き物のベルギービールを飲む。

どもです~。今日は珍しく日中晴れ間だったピサヌロークからナリカーです。
タイは新国王の誕生日で祝日で3連休で御座います。
タイ人の皆さんはここぞとばかりお出かけしてますが、万年休日の我家は引き篭もり確定となります。
そんな訳でも無いですが、特に大きなブログネタはなし。
昨日の夜は嫁友人から貰ったビールを飲んで寝ました~とかね。
自分は日頃アルコール飲まないので、冷蔵庫のジャマなので飲んじゃいます。
タイビールの癖に英語ばかりでお洒落じゃねーか!って、グラスに注いで飲んだら、ピンク色でとっても甘いの?!
何これってネットで調べたらベルギービールなんだね。おもろ~。
ちなみにピサヌロークのお店で飲むと1000円くらいするらしいよΣ(゚Д゚)。
タイの最低賃金(日当)払って、このビール飲んだら痺れるだろうね。
アルコール弱い自分としては甘くて口当たりが良くてとても飲みやすかったです。
嫁友人ありがとね~(*^^*)

後は今日のお昼ごはんを載せる。前回売り切れだった人気店に11時の開店時間に行きガイヤーンとトムサップ、カオニャオを購入。
開店時間に行ったのに、目の前に20本くらいあったもも肉のガイヤーンが予約用で全部なくなり人気店の凄さを実感。次点で手羽肉のガイヤーン15バーツ4本購入。
会計すると何故かガイヤーン4本40バーツで請求されて、全部で110バーツになった。日本なら「計算間違ってますよ」という所だがタイではそのまま静かにお金を払うのがデフォルトとなっています。
暗算に弱い嫁も家に着くまで値段間違いに気が付かなかったみたいです。
お味の方は相変わらず素晴らしいですね。ヤムサップはちょっと辛過ぎだけどタイ人中央値の味付けでとっても美味しかったです。
 
あとバンコクに行って居る義母なんですけど、今日ピサヌロークに帰る予定が、お孫ちゃんが階段から落ちて腕骨折との事なので延期となりました。
恐らく返ってくるのはタイの母の日頃かなぁ?
 
お孫ちゃんもまだまだ落ち着かないね。