海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

「英→日」翻訳に逃げられたみたい・・・

どもっです。今日も何も無い日常のピサヌロークからナリカーです。
ピサヌロークに住んでおおよそ5年も経つと、刺激中枢が麻痺してのっぺりとした生活に感じられます。
働き盛りの年代でこれで良いのか?と思う所もありますが、既に5年前に賽は投げられた訳なので、この調子でのっぺりと生きていく予定です。
 
で、先日の「英→日」翻訳が来るかも?ですが、まんまと逃げられたみたいです。
お金稼げなかったのは残念だけど、なんくるないさ~って感じね。
 
お昼は日本から持ち込んだ食材で牛肉の冷たいそばを作りました。
牛肉を甘辛く煮込んで冷水で〆た蕎麦に乗せるだけなんだけど、旨いね。
牛肉の油が白く固まるのが難儀だけど嫁は不思議なテンションになる程、気に入った様です。
牛肉の煮汁が勿体なかったので、鶏肉と野菜をぶっ込んで煮れば晩御飯も完成。
ボリュームが寂しかったのでえぼ鯛の干物も添えてみたけど、貧素な食卓だね。
でも、屋台のタイ料理よりはいい材料使ってるんだよ。

最後は近所の農道です。makroまでのお買い物する時に、非日常感を味わう為に走ってみたりします。
今年も道路が冠水していて楽しめたけど、水の下の道路が凸凹で調子乗ると危ないね。
何も無いってタイでは良いことなんだよ。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます