海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

雨の合間に用事を済ませる。

どもです~。今日も午前中まで雨模様だったピサヌロークからナリカーです。
 
明日からバンコクに出稼ぎに行く関係の用事を済ませてきました。
まずは、バンコクで元同僚の駐在員と会う約束が有るので、ボサボサの髪の毛を切りました。まだ切れるだけ残ってて良かったね。70バーツ。
その後は嫁のバンコク行きのバスチケットを買いに、ピサヌロークのバスターミナル2に行きます。ターミナルの端っこにあるナコンチャイエアでウッタラディット発-バンコク行きの11時便を購入。ネット購入だとウッタラディットからの料金しか買えないみたいなので、節約するならバス乗り場で買うしか無いみたいです。
平日なので座席は沢山空いていて良かったね。
で、昼食は嫁の要望で、美味しいガイヤーン屋さん「ガイ・タン(ク)・ワントーン」に行きました。嫁はパッタイとソムタム・プーパラーが食べたかったらしい。
今回のガイヤーンは焼き過ぎで身が固めで、ちょっと残念賞でした。全部で180バーツです。
更に帰りがけにコピー屋さんに寄って、別件の翻訳関係の資料印刷と、KFCの割引バウチャー(200バーツクーポンが99バーツ)を印刷。
これで滞在中の嫁の精神的エネルギー補給は万端だね。
家に付いてからは、バイクを洗車・メンテして荷物の準備。
私のブログ訪問者1位の「D2オリジナル リチウム充電式クリーナー」もバイクに載せて一緒にバンコクに向かいます。PCXのラゲッジボックスは長モノが入るのでクリーナーも余裕で収まりますね。
後は雨対策ってことで、ずーっと使ってなかったフルフェイスヘルメットとレインウェアも準備しました。(田舎だと、こんな装備使わないです)
カッパはゴアテックス素材で高かったな~。どっちも7年以上前のモノだけど、良い物だったから今でもしっかりしてますね。今じゃどっちも絶対買えないね。
靴はソールから4cmまで防水の安物スニーカー。カッパの裾が短いと、カッパの水が靴に流れてビシャビシャになるけど、スクーターだとどうなるのかな?
無事にバンコクに着くと良いっすね。
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。