海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

出稼ぎ半分終了。

どもです。今日から3連休のバンコクからナリカーです。
昨晩は夜22時近くに駅まで嫁を迎えに行ったのですがすっごい大渋滞でビックリしました。田舎に向かうのか、連休前のパーティーで帰りが遅くなったのか分かりませんが皆様お疲れ様って感じです。
で、今日は嫁を駅に送ったその足でバンコクに住む元同僚の駐在員宅に遊びに行ってきます。
今の予定だと、エカマイからバスでピンクガネーシャに会いに行く模様。バイクで行けるんだけど片道87kmもあって連休中なのでバスかな~もしくは行かないかも。
 
まあブログネタには丁度良いかもね。

最後は俺飯。ではなくてバンコクのデパートのお弁当を紹介。
日本風の鮭から揚げ弁当ですが、お値段180バーツです。今のレートだと600円くらいです。この辺に住むと日本と物価があまり変わらない様な気がしますね。

ちなみに自分は見切り品半額になった商品を物色して全部で95バーツ。
出先なので野菜の無い揚げ物&肉オンリーと体に悪い感じです。
このおかずで約6食分なので1食当たりの単価は16バーツくらいです。
 
今回は家で使ってない「マイヤー 電子レンジ圧力鍋」を持ってきたので白米を買わずに済んで経済的です。
スマホテザリング使ってブログ書いてますが、最速で128kbの劇遅回線なのでこの辺で終わりにします。以上、でっす。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。