海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

長い停電は久しぶり。

どもです~。
喉風邪っぽい嫁は「牛肉と卵と冷たい飲み物NG」(※NG理由は不明)との事なのでナイト・マーケット近くのカオトム屋さんで晩御飯。
俺は卵入りカオトム40バーツ、嫁はジョック35バーツで計75バーツ。
相変わらず美味しいけど、消化が良いから後でお腹が空くんだよね。
その後は駅前ロータリ近くの薬局でかぜ薬等を購入。ついでにタイに来てから一度も飲んでいない虫下し薬も購入。(別に自覚症状とか無いけど、買ってみた)
更に駅前市場で食べ物も購入して帰宅します。
で、駅市場から1km程走った場所で風が強くなり始め、信号含めた全てが停電しヤバ目な感じです。
更に先に進むと、200m先で白いカーテンの様に見える大雨が降っていますが、家まで1kmほどの距離だったのでそのまま走行。
時速50km/hなんだけど雨が凄く痛いです。イメージ的には3歳くらいの子供10人位に殴れてれる感じ?でも、それじゃ痛くないか!?
 
上半身びしょ濡れで家について、シャワーを浴びたいけど停電中は水も出ないので着替えだけして、電気が来るのを待ちます。
家の中はLEDセンサーライトが多数装備されているので、それほど暗くはないのですが、少し蒸し暑くて不快です。
結局電気が復旧するまで2時間かかり、電気の有り難みを感じた夜でした。
とりあえず停電時に水も使えなくなる状況を修正したいんだけど、水タンクを屋根の高さに設置するのはお金掛かるし、他の家もそのままだからタイらしく不便を堪能しろって事なんだろうね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます