海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

オムシン銀行のくじ付き定期預金の配当率は?

どもでっす。
今日は午前中に嫁の通訳業務の請求書を印刷&郵送したナリカーです。
土曜日の郵便局は午前中のみ営業で、とても人が多くて待ち時間が長そうでした。
そんな訳で、別の窓口で切手を買って、郵便局前のポストに投函して時短しました。
封筒は切手3バーツでOKみたいです。
次は電気代の支払いでBIG-Cに行き、最近我家の中で話題に出ないオムシン銀行のくじ付き定期を久しぶりに記帳したら150バーツが当たってた
2016年2月に初めて今月で18ヶ月、当選金約1200バーツで年平均800バーツだね。年利換算0.8%で当初想定された0.88%よりも低いけど、大当たりが出ない限りこのレベルは保証されるって事なんだね。
軍人銀行なら同じ金額で利子3150バーツ貰えるわけだから年間2350バーツ分の夢を買ってる計算になりますね。う~ん、結構勿体無いね・・・
※3年定期満期時に1口0.5バーツの年利が付くので、赤字は-1350でした。
まあ我家はラッキードロー買わないし、このレベルで満足できるんだから安い方か。
一般的なタイ人って毎月いくら位ラッキドローにつぎ込んでるんだろうね?
是非配当率を知りたいね。
 
クジが当たったので、見切り品のロールケーキでお祝い。
色鮮やかだけど、どの色でも味は一緒(少しだけ違うのも有る)
目隠しして、嫁と色当てクイズしたけど、全く違いが判りませんでした。
目隠しして食べると、美味しくないケーキが更に味気なくて罰ゲームみたい。

良い天気でしたが家に付いてスグに大雨になりました。
濡れなくて良かったね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます