海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

Grab Taxi(グラブタクシー)で料金2重取りで調整中。

どもです~。夕方も一雨来てヒンヤリした空気のピサヌロークからナリカーです。
 
夕方に晩御飯を作ってたら嫁が「ひえぇ~!現金で払ったのにGrab Taxiの料金340バーツがカード決済されてる!

」と喚いています。
よく判らんですけど、いつの間にカード決済登録したの?と聞くと「プロモの割引欲しくて登録したんだけど忘れてた(泣)」だって。
でも決済画面で金額を承認した訳でもないし、カスタマーサービスに電話すればなんとかなんじゃんね~の?って事でお電話してみました。
話したことは「予約番号」と「現金で払った経緯」くらいだったみたいです。
タクシー代は340バーツではなく338バーツだったことと、運転手側から手数料25バーツ含めた料金を請求された等でした。
 
カスタマーサービス担当者は「運転手に確認しますが、返金まで長くて2週間くらいです」との事で結果は2週間待ちです。
普通の日本人なら340バーツ如きでガタガタ言わないと思いますが、我家の塩嫁様はそのままなんて許しはしないのですよ。
ちなみにこれが乗ったタクシー。意味もなく写真取ったけど使う事もあるんだね。
ちなみに行き先の場所や高速の場所とか知らなくてGrab Taxiの運転手と思えない低レベルさんでした。多分田舎の出稼ぎと思う。
個人的な予想だけど多分お金は返金されるだろうね。
個人経営の小さな会社&タイ人ならお金帰ってこないと思うけど、多くの国に展開中の会社ならたった340バーツで企業イメージ下げる理由が無いもんね。
 
そんな訳で、2週間後の調整結果も楽しみだね。
※追記:次の日の昼頃に電話が来て「3日以内に返金します」との事でした。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。