海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

我家の大好き1 BUY 1

どっもです。夕方から雨模様のピサヌロークからナリカーです。
前回BIG-Cに行った時にWatsonsで1BUY1セールしてたのでお菓子を物色。
いつもは買わないけど、オムシン銀行のラッキドロー当たったから特別だよ。
バンコク滞在時にタイ駐在員からインドネシアの甘いお菓子をお土産に頂いたのでショッパイお菓子が食べたいな~って事でポテトチップを買うことに。
ポテトはプリングルス1個55バーツ、あとは1BUY1で無名メーカー3社の52、69、79バーツの4種類が有りました。
で、プルングルスは量も少なくて1個55バーツなので☓、52バーツのヤツは安いけど内容量が少ないので☓、69、79は内容量1個160gと同じだったので安い方の69バーツを購入。嫁は横の抹茶クリームクッキーを購入。
味が2種類有るので、サワークリームとオリジナルをレジに持っていったら、「赤い方は1BUY1の対象になってないのでダメです」と言われサワークリームに交換。
対象外商品がなぜ同じ棚に置いてあるんだ~!って思うけどタイだから普通だね。
で買ったポテトチップだけど、プリングルスと比較すると、ポテトが固くて油臭いかな?そして少し薄味だったけど、値段考えれば悪くないかな?
製造国はマレーシアで最近のプリングルスと同じでした。
 
関係ないけど、SWENSEN'Sでは期間限定フレーバーが出てました。
ドリアン、マンゴスチン、ココナッツですけどアイス1個55バーツって高いね。
ココナッツアイスならタイの屋台で買えばいいじゃん?って思うのは貧乏の証。
いつか、特食でもない日でもSWENSEN'Sに入れる身分になりたいね~。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます