海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイでYAMAHAの大型バイクの価格

どもです~。
今日は久しぶりに晴天でお洗濯と玄関ポーチの掃除をしたナリカーです。
 
先日行ったBIG-CでYAMAHAの大型バイクの展示販売が行われてました。
嫁がWatsonsにいる間に見学させて貰いました。
で、色々バイクが置かれているんですけど、YAMAHAはHONDAと違ってデザインの方向性に統一感?が有りますね。スポーツ系ならYZF-R1のキャラクターラインだっったり灯火器のイメージとか合わせて、下のクラスでも上と繋がってる気分にさせるのが上手な気がします。
でも俺おっさんになったから、逆にクラス上下の区別がつかなくて困りますネ。
 
個人的に好きなのはこんなタイプ。昔は丸ライトダサいと思ってましたが、今はOK。肉体的にかっ飛ばす事もないので排気量と価格が半分くらいが良いな。(それでも買えないけどな!)

後はスポーツスクーターのTMAXもイイね。でも499000バーツもします。
どのメーカーのバイクも同じだけど、値段が高いよね。
同じ値段でエコカー買えるけど、大量生産・大量販売できる車のコストは凄いよね。
大型バイクも1機種で10万台位売れれば型償却や開発費も下がって4割引きくらいになるかな。
ちなみに隣にはKawasakiの大型バイクが販売されていたけど、値段チェックしなかったです。

タイで大型バイクは楽しそうだけど、高速や一部の道路は進入禁止だし、道路の状況とか見ると160km/h以下じゃないと穴に落ちて吹っ飛ぶ気がするからスーパースポーツよりOFF寄りのツーリング系がオススメかもね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます