海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

見切り品ソーセージがいっぱい

どもです~。昨晩も雨模様だったピサヌロークからナリカーです。
本日の午前中は軍人銀行に行き、11月に予定されている配当の受け取り口座の指定に行きました。自分は特に居る必要もないので、端っこの喫茶コーナーでコーヒーを頂いて待ってました。金利とかは特に変化なしですね~。
11月の配当も5%下回ってくるのでは・・・と思ってますけどどれ位でしょうね?
軍人銀行の後は、近くのバクッテ屋さんでお昼ご飯。
最近外食が続いているけど、タイ住まいとしてはコレが普通なんでしょうね。
バクッテ80、ご飯2杯10、センレック10、かき氷15でtotal115バーツ。まあKFC食べるよりは満足感が大きいですし、オススメですね。
更にその後はHomeProに行きシャワー室の目地補修用の「ヤネル」を購入。
1Fのメイン洗面所のシャワー室の目地が無くなって、隙間に穴が出来てしまったので、やる気が出たら補修しよう。
元の色がよく判らんでの少し茶色系を購入。1kgで49バーツですた。
更にその後はロータスに行き、見切り品の物色です。
今回は14時と見切り品には厳しい時間帯だったのですが、何故かソーセージ関係が65%OFFになっていて俺氏大人買い
内容量と価格を見ると65%OFFでも安いソーセージより高くつくけど、食べれば判る味の違いってヤツです。冷凍庫に放り込んでおけば何時でもお気軽に食べられるので沢山買えて満足です(^^)
更に帰る途中に警察の検問に捕まって、免許&バイクの保険チェック。
自分は免許も保険もヘルメットも大丈夫なので問題ありませんでしたが、結構な人が捕まって書類書かされてました。恐らくですけど免許の不携帯なのかな~
これが無保険とか無免許だったりするとちょっと怖いですね。でもバイク乗ってる下層タイ人なら有り得るかもね。
そんな感じで、今日は色々ありました。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます