海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

イミグレで90日レポート&リエントリーパーミット取得

どもです~。今日は日差しが強いピサヌロークからナリカーです。
昨晩は強い風を伴う雨が降り、インターネット接続が安定せず10時半にネット死亡。
13時まで復旧を待ってたけど、直りそうもないので3BBに電話して修理依頼。
14時半に修理に来て「この村全て使えないから、村の外の配線チェックします」だそうです。修理自体は10分程で終わり無事にネットが使えるようになりました。
外篭りにはネット環境必須だから、ネット直って良かったよ~\(^o^)/
・・・その後16時に再びネットが死亡し、明日17時に復旧。あータイだなって感じね。

んで、今日はタイ入国から90日を過ぎたのでイミグレに行き90日レポート提出してきました。ついでに再入国用のリエントリーパーミットも取得。
申請用紙に貼る写真が見当たらなかったので近くの写真屋さんで写真撮影。
昔はネクタイ締めて写真撮りましたが、最近は寝癖付きのヨレヨレTシャツです。
写真は2インチ(6センチ)12枚で100バーツ。日本と比べると安いよね。
で、ピサヌロークイミグレーションに突撃!
書類関係は特に変化なく昔と同じです。
必要書類とか→

 

www.narika-thai.com

 

週始めでしたけど、客さん少なくて待ち時間無しでした。
書類関係も問題なく10分くらいで手続き終了!やったね^^
 
とりあえずコレで日本帰国に必要なモノは全て揃ったかな。
今回の帰国はナマモノを持っていく予定はないので程々のお土産を準備すれば良いから楽チンだね。
 

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。