海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ブログネタ無いので猫ブログ。

どもどもです~。特に何もしてないピサヌロークからナリカーです。
タイも9月中旬近くになり、朝は風が涼しくなって来ました。そしてトカゲ君は動けずに大人しい状態です。タイだとありふれた生き物だけど日本人の男の子は喜ぶのかな?
イミグレ詣でが終わったので、特に急ぎですることも無く、嫁と家の中でゴロゴロしている状態です。
で、夕方に散歩を兼ねて近くのminiロータスで見切り品ハンターを実施。
ヤングコーンと長いチンゲンサイ?が見切り品価格だったので購入し炒め物に。
消費期限切れの卵豆腐を入れる筈が、すっかり忘れて後入れ状態になりましたが、豚肉にカレー粉つけて焼いたので、ソコソコ美味しかったです。
写真で見ると自炊は野菜が多く摂れて健康的な感じだよね。
更に乳製品もGET!消費期限が明日までなのでコレくらい消費できますね。

で、近所の猫っす。スリム系若猫(メス)隣の村との境界壁に生息。爆鳴き系です。
近所の猫製造工場ですが今はこんな感じ。サリッドさんが他の猫を攻撃するので餌を少し分けて置きました。残った餌はちゃんと片付けたよ。
写真では分かり難いですがサリッドさんのお腹が小さくなっているので何処かで赤ちゃんが居ると思われます。もう直ぐ4世代目になるんだね。
去年の子猫は4匹→2匹となり、今年の子猫は3匹→2匹になってます。
で、我家の猫ね。ココロは何故か白いタンスにくっつくのが好きです。わけわかめ
ココロはペロ魔で、体を撫でると無限ペロペロでお返ししてくれます。猫の舌はヤスリ状で痛いので程々にして欲しいです。
写真写りが悪い猫だけど、俺はお前の味方だぞ(プルが一番だけどな)
で、プルさん。家の中だと寝ている写真しか撮れないのでお外の写真です。
村のお金持ちの家に不法侵入してます。立派な精霊の祠ですね~
プルさんは抱っこがキライなので、腿の上とかで寛ぐ事は少ないです。
無理やり載せて、ずっしりした感触を楽しむのが好きです。
寝る時は腕枕で寝るのに何で抱っこはキライなのかなー。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます