海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

自転車屋さんに行ってみた。

どもです~。夕方から雨模様のピサヌロークからナリカーです。
午前中は主寝室のマットレスを外してホコリ叩いて、小さいベランダ水洗いして、洗面所2箇所も水洗い。気が早いけど11月に日本家族が遊びに来るので第一次掃除ね。
我家には汚猫様2匹

が居るので家は臭くて毛だらけなのでちょー汚いの
シーツや布団を洗っても猫の毛って落ちないのね。粘着コロコロで掃除して隔離部屋に仕舞っておこう。次は帰国前日に二次掃除予定です。
家族が猫ダメの可能性も考慮して近くのホテルもチェックしたから安心してね。

で、結構前から「自転車ほすぃ~」病のナリカーですが、実は日本で中古の折り畳み自転車を購入済みなんだな。DAHONのrouteって奴で、自分の悪い癖で折角買うならコストパフォーマンスと持つ喜びが有るものが欲しくなっちゃうんだよね。
中古でボロボロのクセに結構高くて、更にパーツ交換で1万円近く追加費用が発生したな。でもモノイジリ(修理)は楽しかったですね。
(上の写真は新品ので、下は俺氏が購入して修理したチャリ君)
それを今回の帰国時にタイに持ち込もうと思うんだけど、20インチの折り畳み自転車の補修パーツがこの田舎で手に入るか分からないので街で一番大きいお店に行ってみました。
場所はピサヌロークの唯一の自慢(田舎ではないと自尊心を満たす)セントラルデパートの少し先にある「SN BIKE」です。
街中にあるお店より大きな建屋で置いてある自転車も多いのですが、小さな折り畳み自転車は無いですねー
お客は自分しか居らず、女性店員がずーっと付いてきてウザいんですけど。
多分バイク出来た貧乏臭い外人が万引きすると思っているのかな?
因みにDAHON有りますかと聞くと、「オーダーすれば買えますよ。2~3日で来ます。価格は15000からです」との事。どのモデルが15000なのか知りたかったですが自分の言語力ではコレが精一杯です。
パーツ関係もチョロっと確認しましたが値段的には日本のamazonで買うのと同じくらいかな?20インチ用のタイヤとかも置いてなかったけどオーダーすれば手に入りそうですね。
タイに持ち込んだ時点で、俺の自転車熱が冷めてないと良いね・・・
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます