海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

新しいお店「MR.DIY」はイケてる。

ど~もです。最近朝晩がめっきり涼しく感じるピサヌロークからナリカーです。今は雨が降ってますが、もう少しで乾期突入なのかな?
 
んで、特にネタもないけどブログ更新。
先日ロータスEXTRAに行った時に、新しいお店「MR.DIY」がOPENしてました。
DIY用の工具・部品のお店みたいですけど、HomeProまで行かずに買えるのは便利かも?期待せずにお店を覗いてみると、かなり良い感じの品揃えでした。
DIYと店名に入るだけあり、小物部品や工具はソコソコ置いてあります。中華製で品質は???ですが値段的にもかなり頑張ってる感じでした。
下のやつはカセットガス用のバーナーです。
オリジナルブランドのLED電球9Wで49バーツって安いですね!
ちなみに普通のお店だとLED6Wで89バーツ、蛍光球14Wも89バーツなので人柱になって見る価値は有る気がします。
他にも自動車用のアクセサリーとかもありますね。
チューブレスタイヤのパンク修理キットが35バーツって安くない?これは買いだね。
あと荷物の縛るのに便利なラチェット式のタイダウンベルトとかもありました。

後は俺が日本で購入したかき氷器も有るんですけど・・・値段も安いし(T_T)
お店の雰囲気はDIY用品の置いてあるダイソーみたいな感じですね。
タイのダイソーって日本の2倍位の値段で売っているんですけど、この店は日本より安い価格の商品も有ったりしてかなり優秀。
奥の方に行けば衣類・バック・インテリア小物等々もありましたが興味ないので割愛。
昔は日本のダイソーで色々買い物してタイに来たけど、タイの田舎でもソコソコ買えるようになって嬉しいなぁー。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます