海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【タイ限定】10月は服装に気をつけないとヤバイぞ!

どもです。昨日から10月に入りましたね。
このブログを読んで居る方なら、ご存知だと思いますが、今月10月はプミポン前国王の葬儀が有るんです。
協調性の無いと評判のタイ人ですが、この国葬はマジなので今月から既に黒服モードになっています。
SNSのプロフィール写真も喪章入りに変更して、ネットでのPR準備も万端だね。でも喪章に笑顔でドヤ顔ってノ味噌大丈夫?って気もしますがマイペンライ
10月は日本旅行の嫁もSNSで楽しそうな写真を載せると顰蹙をかう雰囲気なので、黒い服を準備して観光に望むらしい。この辺りからもタイ人の本気度が伺える。
 
テレビドラマも10月は休止になるために、9月末は残り全話一挙放送みたいなナンジャコリャ状態になってました。10月中はモノクロ風の画面で静かなニュースが続くと思います。
 
そんな訳で、「おらぁ~日本人だから、タイの国葬関係ないッペ!」ってハデハデ以上で大暴れしてると、悪いことに巻き込まれるかもしれないから気をつけてな。
特に25日~29日は葬儀期間だから観光しにくいかもね。
喪章か黒目の服を着ていれば「外国人なのにエライね~」って褒めてくれるかも。
 
外人だらけの南の島とかなら多分関係ないと思いますけどね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます