海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイあるあるネタです。。。

どもです。スワンナプーム空港で荷物の大きなタイ女性のお手伝いをしたら「謝謝」とお礼言われたナリカーです。中国人の評価を1つ上げました。まあ良しだね。
 
で、今日は朝からお洗濯と掃除機がけして、ついでに1ヶ月以上放置のバイクを洗車致しました。で、PCX君に見覚えのない傷を発見!
カウル左側に低速で擦ったような擦過傷がありました。サイドカバー、エアクリーナー、リアボックスにも同じような感じで擦った跡がありますね・・・
こう言う時は犯人を探しても出てこないのがタイあるあるですが、とりあえず嫁に確認。
結果:嫁、義両親含め誰もバイクに触ってない→犯人は俺?もしくはオバケでした。
タイの予定調和でオドロキの展開も有りませんでしたが、タイに帰ってきた感じ。
 
まあこんな感じでタイに住むと「誰も悪くないけど物が壊れる、無くなる」が良く有るけど、苛ついても何も好転しないので「これはオバケの仕業だね。身内に何もなくてよかったね(白目)」でした~
 
今現在を生きるタイ人にとって、過ぎた過去なんて覚えている価値もないし、どうなるかわからない未来も無駄なんだな。
ちなみに関係ないですけど、日本の家族がタイに到着した日に家の電子レンジが死亡して新しいのを買う羽目になりました。
自分もチェックしましたが内部でショートしているようでバチバチ音と焦げ臭い臭がします。Electrolux製で特価999バーツで購入した物ですが約4年の寿命でした。
 
日本家族も居るし電子レンジ無しは困るので修理ではなく新品を購入する事にしてThaiMartに行き、入り口先で叩き売りされていたレンジを購入!今度はアナログじゃなくてデジタル制御だよ。ちなみに説明書がタイ語で使えるようになるのに少し練習が必要でした(もう立派なオヤジになったね)
日本家族はお店で作動確認する姿に驚いたみたいです。確かに日本だと店頭で箱開けて始動確認しないですよね。
 
そんな訳で、家を空けるとタイあるあるネタに巻き込まれるって話でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます