海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

色々お買い物。そして駐車場の照明をLED化

どもです。今日も日差しが強いピサヌロークからナリカーです。
昨日は電気代の支払いと駐車場の照明を探しにお買い物。ついでに自転車の輪行袋も捜索。理由はバスに自転車乗せてチェンマイ観光してみたかったから。
先ずは川沿いに有る折り畳み自転車が売ってるお店で折り畳み用の輪行袋を聞くと、「ウチにはない。多分ピサヌロークで売ってないと思うよ」との有り難いお言葉を頂きました。
まあ田舎のピサヌロークで折り畳み自転車買う奴は家の周りを乗るだけだし、ピックアップ車の多いお国柄だから、輪行袋の需要は無いよねー
で、バスで輪行の話をすると、「多分袋無くてもバスに載せられるよ」との情報をゲットしたので、バス会社に確認しなきゃです。
次は電気の支払い店舗が入ってるBIG-Cへ移動。
エレベータ近くに新しいCAFEがありますが、店舗の名前が意味不明ですね。
タイでいちばん有名な日本軍人「コボリ」さんとCAFEに何の繋がりがあるのかな?
で、電気代を払った後は見切り品探し!でも休日の昼前だから見切り品は発掘できず。でも別の場所でおトクな豆乳パックをGET!6パック入りで1個7.8バーツ^^
で、最後はHomeProで外灯を物色。
別に蛍光灯タイプに拘らず、センサー付きの蛍光球にしても良かったんだけど、見た目が同じ様なLED照明にしてみました。14Wで799バーツです。
元の取り付け穴を再利用して、日本で買った絶縁被覆圧着スリーブで完成。でも心配だからこの後絶縁テープも巻きました。
元の蛍光灯が18W☓2本でしたが、明るさ的には10Wくらいでも良かったかな~って感じです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます