海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

鶏肉更に安くなる。オーブン焼きうまうま。

どもですー。今日も少し曇りで過ごし易いピサヌロークからナリカーです。
特に午前中の日陰は良い感じなので、駐車場の勝手口をお掃除してごろ寝タイム。
景色に色気が無いのは減点だけど、風が気持ちよかったね。
で、最近は黄色い札の見切り品ブログが少ないと思われますが、実際は今まで通り見切り品を有効活用して生き長らえております。
最近は鶏もも肉(骨付き)の価格下落が顕著で1kgで62バーツとかなんです。
一時期の高い時は80バーツ以上もあったのでチョ~安くて嬉しいですね。
で、俺氏は恐らく前日の売れ残りと思われる半額のドラムスティック部1kg/34バーツを購入し急いで家路につきます。
で、お肉どーん!大きめのドラムが12本で66バーツでした。1本5.5バーツです。
少し鶏皮がズルムケ気味ですけど、匂い的には問題なさそう。
流水でガーッと洗って我家の定番料理のオーブン焼きにしちゃいましょう。
 
4本はカレー味、4本はガーリックチリ味、残り4本はそのまま冷凍庫行きに致しました。
下には見切り品じゃないエリンギ、カボチャ、ジャガイモ、トマトを敷き、鶏ももから落ちるエキス&油を再利用して美味しくなって頂きます。
250℃のオーブンで30分(15分で肉を裏返す)すれば完成!

お肉も美味しいけど、下の野菜たちも旨いんだよね。

関係ないけど、庭の木に枯れ葉っぽいバッタが居た。
日本のやつより枯れ葉感が良く出ている気がします。