海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

チェンマイ旅行その1(初日の移動とナイトマーケット)

どもどもです。ピサヌロークからナリカーですよ~。やっぱりスマホよりPCの方が文字打ちやすくて良いね(誤字脱字の多さには差がないけどね)
右手首が長時間のアクセル操作の影響で痛いっす。あとお尻も痛い。
 
んで、チェンマイ旅行記ですけど、今回も我家らしくリーズナブルな感じとなっております。
初日は朝4時40分に家を出て、ピサヌロークの新バスターミナルで嫁を下ろします。そこから嫁さんは5:20分発のナコンチャイエアでチェンマイに向かいます。
出発は少し遅れて45分だったらしいですが、空いてて快適だったらしいです。
で、自分は時間合わせもあるので何時もよりゆっくりペースで走ります。
この季節だと6時半位までは日が昇らないのでウッタラディットの田舎道では星が綺麗に見えました。
特に問題もなくチェンマイに到着!ゆっくり走った効果でガソリン給油1回で到着できました。
で、嫁の到着を待ってバイク2人乗りでホテルまで移動。
 
 

旅行1泊目は「Good Morning Chiang Mai Cafe & Tropical Inn」です。
今回の旅行で一番お高いお部屋で733バーツ(約2500円)です。定価だと1500バーツくらいみたい。
おしゃれカフェとして日本人の方もご存知だと思いますが私達はホテルの方にお邪魔致しました。中庭に小さなプールもあっていい雰囲気ですよ。
 
お昼ご飯は非常食として持ってきた自家製パンをモグモグしてお終い。ホテルの詳細は後日として、取り敢えずお昼寝しましょう!

昼寝の後は16時に起きて日曜日ナイトマーケットに向かいます。
何気なくワット チェディ・ルワンに入ろうとしたらいつの間にか有料になってた!
調べたら7月から入場料40バーツになったんですね。まあ無料の時に見たからマイペンライっす。
 
で、17時頃から開き始めた食べ物系屋台に突撃して、お昼の分まで食べまくり。
アイス10、ワッフル20(これボリューム有ってオススメ)、春巻き10(肉無しでヘルシー)、卵焼き15、ヤム・ミー20(辛くて食べれません)、あずきアイス10、カオソーイ40(これもメチャウマ)、シュウマイ20(肉って美味しいね)でフィニッシュ!!
更に非常食のぶどうパン30と食後のデザートでレモンチーズケーキ50も購入してTOTAL255バーツ。ピサヌロークより安くて美味しいお店が多いですね。
あと写真ないけどお土産も600バーツ分購入し、ホテルへ帰ります。
帰る道中で中学生?が無許可でお店出していて、見回りの人に注意されてた。
日曜ナイトマーケットは規模が大きいから身分証明や出店料とか色々必要なんだろうね。
 
で、ホテルに戻って写真を盛るよ。
レモンチーズケーキは普通に美味しくて、ナイトマーケットの実力感じました。
次はホテルの紹介かな?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします