海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

チェンマイ旅行その2「Good Morning Chiang Mai Cafe & Tropical Inn」は良かった。

ども~!料理作るのが億劫で外食してきたナリカーです。
 
で、チェンマイ旅行その2は泊まったホテルの紹介。
「Good Morning Chiang Mai Cafe & Tropical Inn」※長い!!です。
このホテルにした理由はですね~
1,小さいけどプールが有る。2.サンデーナイトマーケットが徒歩圏内。3.カフェで作られる朝食が美味しいらしい。(カフェの方が有名)です。
口コミ評価も良く、色々な割引を駆使して733バーツで宿泊出来ました。
で、泊まったお部屋は1Fの102号室でプール横のカフェスペースに出やすくてオススメです。上の階に行けば中庭が見渡せてそっちも気持ち良さそうでした。
スペーリアで16m^2との事ですが、もっと広い気がします。特に洗面所は広々でシャワーもカーテン使えば床が水浸しになることもありません。
ただしネガ的なことを言えば「部屋に蚊が沢山いる」ですね。
だいたいこの手のホテルは網戸とか無いので蚊については自衛する必要があります。我家は旅行時に「おすだけノーマット」を持参して、部屋で使えばその日1日は蚊に悩むことはありません。


で、水がとっても寒いけど頑張って入水!一度我慢して胸まで浸かったらもう寒くないよ。宿泊者は無料だけど、プールだけ楽しむ場合は1人100バーツみたいです。
浅いジャグジーでまったりするも良し、深さ1.5mのプールでアップアップするのも良いですね。

で、朝ごはんです。ここの朝食はオーダー式で8:00~15:00まで頼めます。
朝食は数種類からかチョイスできますが、我家は一番単価の高いボリュームのあるアメリカン・ブレックファーストを頂きます。飲み物についはコーヒーorオレンジジュースとなっていますが、ココアやモカに変更も可能でした。
卵焼きやベーコンなども数種から選んでこんな朝食になりました。
今回は宿泊費に含まれますが、別でオーダーするとTOTAL300バーツ分ですね。
とっても美味しかったですが、食パンはもう少し高級にした方が見栄え良くなると思いますよ。飲み物は流石カフェだけ有って文句ないです。
チェンマイには良いホテルが多いですが、このホテルもオススメしたいと思います。
 
あと注意点ですけど、ホテルに駐車場がないので車でお越しの方は駐車場所の確保が大変だと思います。(バイクは店の前でOK)
以上、泊まったホテルの紹介でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします