海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

自転車は少し自粛中。あとは正月の特食作った。

ども~。天気予報では一時雨の予報だったピサヌロークからナリカーです。今の所はいい天気で暑いですね。
で、年始までほぼ毎日ギコギコしていた自転車ですが、イミグレ担当者のコメントを受けビザ交付までは乗る頻度を少し落としました。目撃された場所は分かっているのでその周辺に行かなければOKなんで、空港の接続道路だけ走ろうね。
最初の頃は時速20km/hで距離10kmが限界だったけど12月になると平均速度で23km/h超えるようになって、今年1月には巡航速度が時速26km/hで距離も20kmは余裕になりました。体重の方は-1kgですが、ベスト体重にはまだ遠い道程です。
あとはお尻の皮が厚くなるのを待つだけかな?

あとは正月に食べた食べ物だよ。
先ずはお餅デザート!まあ日本で買った調味料を混ぜただけですけど、う・ま・い!
初めはmakroで買ったアズキ使おうと思ったんだけど、量が多すぎて止めた。
くっそ汚いウッドデッキだけど、タマには使ってあげないとね。
どこにでもボテッと寝るプルさんは大好物です。
あとは定番の刺し身を半分放出。赤海老の頭は塩振ってオーブンで焼いて嫁氏に進呈。自分は炙った刺し身が食べたかったのでバーナーで炙ります。
赤海老は5尾300円でサーモンも柵1/2で250円。ホタテの貝柱3個で250円で材料費でも800円もするんだ~高っけ~。
嫁氏は大満足だった様でご機嫌でした。
あと実母から貰った高級猫ご飯「チャオ 焼かつお(高齢猫用)が最後の1個になったので食べた事のないココロにあげたら、皿がピッカピカになるくらい綺麗に食べた。チャオちゅ~るも凄いけど、これもイイね。
以上でっす。