海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイの幸運アイテム(蜜蜂の巣)を駆除する。

どもです。今日も涼しいピサヌロークからナリカーです。
朝から家の生ゴミと猫達トイレの汚物をビニール袋でガッチリ縛って、コンビニ袋に入った普通のゴミとまとめてポイっと致しました。
ごみ処理の人も猫の汚物を直接見るのは気分悪いよね。
 
で、久しぶりに庭の木に水でもやるかと、駐車場横の植木をふと見ると、柱の近くに黒い塊があります。初めは鳥の巣かと思ったのですが、妙に平べったくて、表面の黒色が蠢いて居る気がするの。よく見たら蜂の巣でした。
最近の冷え込みの影響か蜂が威嚇する様子もなく、見た感じから蜜蜂っぽいのですがどうしましょうね。
ネット検索で調べてみると、タイでは「軒下に作られた蜜蜂の巣は幸運を呼ぶ」みたいな話もあり、蜜蜂は益虫なので不殺にすべし!って感じなのですが、隣の家とかでハチに刺されて問題になるのも面倒だし、そもそも剪定時に危険なので殺っちゃいました。
 
巣に向かってノズル式の殺虫スプレーぶっ掛けて30分後に戻るとこんな感じ。
タイ人が見たら「折角食べれるのに勿体無い」って言われちゃうね。巣の中には蜂蜜も入ってましたが殺虫剤入りなので即廃却致しました。
ラッキーアイテム喪失により今後の我家はどうなってしまうのでしょうか?
次は裏の軒下とかに作ってね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします