海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【使命感】見切り品生活続けてるよ。

どもー。最近は昼間暑くなってきたピサヌロークからナリカーです。
特に書くことも無いので最近の見切り品生活でも乗せとく。
 
日本に住んでいた時から見切り品生活してたんですけど、タイに移住してからは更に見切り品を漁る日常となっています。
電気代の請求書も来たので、嫁氏が電気代が19時まで払えるロータスEXTRA行こうって事で18時出発!そして電気局の出張所は17時閉店でした。嫁~(#^ω^)
まあ嫁も一般的タイ人なので、この程度の間違いは日常茶飯事だからマイペンライ。今日が駄目でも明日があるさ~。
で、気を取り直してお隣りにあるオムシン銀行のくじ付き定期預金をチェーック!
ウヒョ~末等の150バーツが当たってました。幸先いいね。
あぶく銭をゲットしたので食料品売場に移動します。時間的には19時前なので激安見切り品はありませんが5割引商品は多めに発掘されました。個人的にはソーセージが嬉しいっすね。元値190→セール149→見切り67バーツでした。ソーセージ40本入りなので食べごたえありそうです。あと半額焼き魚もゲット!
見事に見切り品の黄色いシールばかりなのですが、レジ待ち中はちょっと恥ずかしく感じるね。でもそんな豆腐メンタルでは見切り品ハンターは勤まらないんだヨ。
焼き鯖1匹7.5バーツを嫁と半分ずつ食べ、残ったお魚や、ヨーグルト、ソーセージの一部は義両親へのお土産に致しました。お小遣いは増やせないけど現物支給ならまあ良いかって気分です。
食卓に焼き鯖1匹だけは悲しすぎるので、サラダも付けといたよ。
明日はソーセージ使ってホットサンド作りたいですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします