海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日は翻訳お手伝い&空港周辺をギコギコ

どもです。最近昼間は暑くなってきたピサヌロークからナリカーです。
 
昨晩久しぶりに嫁氏に翻訳業務が入ってきて、少しだけお手伝い中です。
バンコクに出て通訳業務の方がカバっと稼げるんだけど、嫁氏は家で自分のペースで翻訳するのが好きみたいです。(単純に通訳業務が無いだけかも)
明日には嫁氏の翻訳が終わって、その内容を俺氏が少しキレイな言葉に直して終了する予定です。
 
後は今日のギッコギコです。スマホアプリのGPSが途中でぶっ飛んでしまいデータ上は距離短かったけど走行時間と速度で約32km走ったかな?
いつもなら平均速度気にして立ち止まらないんだけど、今日は速度気にしなくて良いのでピサヌローク空港で写真撮影。1-2-GOの機体ですが今でも放置プレイ中ですね。スマホのデジタルズームでも圧縮効果で背景が大きく映るんかな?

家に帰ってからチェーン周りの掃除と注油しました。掃除と言っても布で拭いて油さして油拭き取っただけ。日本にはチェーンクリーナー置いてあるんだけど、タイの家にはそんな物無いんだな。
中古のroute購入時は変速不良、ラチェット不良でボスフリー、ディレーラー、チェーン、シフター交換したけど、お金使った分の効果(気持ちよさ)がありますね。
今くらいの頻度で乗ってあげれば、元は取ったかなって気分になります。
その点、中古購入から何も交換せず乗ってるボードウォーク君は優秀では有るんだけど、シフトの気持ちよさではrouteに負けてるな。
次の帰国時に交換パーツを物色してrouteと同じ仕様にしたいね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします