海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

自転車ギコギコと外回り掃除。

どもです~。今日も朝からギッコギコのピサヌロークからナリカーです。
久しぶりに1時間の平均車速トライアルしてみたんだけど50分過ぎに右ふくらはぎが攣りそうになったので途中終了。自分なりに頑張って漕いでるけど平均27km/hは厳しそうね。あとAmazonで買った安物サイコンが不調で回転センサー部がダメっぽい。残念。関係ないけど軍人公園の入り口の門を新しく作ってました。

朝は涼しくて乾燥しているから、運動後も汗でビッショリにならないんだけど、額を擦ると砂のような塩の結晶がいっぱい出来ててちょっとビックリでした。

嫁氏は出稼ぎ中で暇なので、無職ニートなりに家事をしようと思い立ち、お庭の草刈り実施。庭は乾燥して雑草もまばらなので草刈り自体は短時間で終わりました。
この写真を嫁氏に送って、ちゃんと働いてるよアピールもしておきます。日本では逆の立場で結構イラッとした思い出があるので姑息ながらもアピールは大切と思う。
更にキッチン勝手口の外タイルも水洗い。周りの畑から焼き畑の灰が毎日飛んで来るのでブラシは使わず水でササッと流してお終い。
この時に猫が外に居ると、濡れた足跡で部屋がメチャ汚れるので部屋に監禁MUSTですよ。
お昼ご飯は納豆チャーハン。固く感じた納豆も火を通すとふっくら柔らかくて美味♪
この前は冷蔵庫で冷え過ぎていたのかもね。納豆チャーハン初めて作りましたがリピート有りだね。
晩御飯も初挑戦のカレーうどん。カレーは何度も作っているけど、完全食的なカレーに手間かけてリスク負うのはどうかな~って思って、作ったこと無かったんだよ。
今回は無性にうどんが食べたくなって、重い腰を上げて作ったけど、簡単でとっても美味しかった。カレーの具材に人参やじゃがいもが入って無かった事もカレーうどん化にプラス方向に働いた気もします。
まあ、普通の日記やね。明日はネタなしの猫ブログだよ。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします