海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁氏と一緒にお出かけ。翻訳代も貰えたぞ!

どもです。昼間は暑いピサヌロークからナリカーです。
朝はゆっくり1時間ギコギコ致しました。
昨日に嫁氏が無事に出稼ぎから帰って来て、一人暮らしは無事に終了。ずーっと嫁氏と一緒なので、一人暮らしは気楽だねって思ってたけど3日で飽きるな。
朝から嫁が持ち帰った洗濯物やコンドで使ったシーツ類を洗濯機に入れてガッツリ干しますよ。本当に大きめの脚立は洗濯物干すのに便利だね。
で、お昼前に郵便局まで通訳業務の請求書を発送しに行きます。この郵便局はピサヌロークのイミグレから50m程の場所にあり、駐車場が無い為か空いてて便利でした。請求書の発送が終わったので次はロータス・EXTRAに行くよ。
ロータスEXTRAでは義妹から入金された5000バーツ(義両親の生活費)を一旦下ろして、義両親の使う銀行口座に入金します。これで送金手数料0バーツ。
更に村のガードマン代を振り込んで、先日俺氏が翻訳したお金が無事に入金されたとの事でそれも下ろしちゃいます。ちゃんとお金入って良かったね~。
お金は我家のメインバンクSCB銀行に入金しましたが500バーツは自分の財布に入れさせて貰えました。
スーパー内の見切り品ゾーンを物色するも欲しい物は特に無く(NISSINの豚骨ラーメン5袋35バーツは買っても良かったかな)お店を後にします。そしてWatson'sで1 Buy 1のポテトチップスを見つけ、貰った500バーツで即購入!
嫁氏が不在の翻訳時にすっげーお菓子が食べたかったけど、買いに行くのも億劫で我慢してたんだよね。69バーツの散財致しました。
ロータスの後は川沿いの食堂に移動して、贅沢昼ごはんを食べましょう。
お店に着くと川沿いの店舗は解体されて道路沿いに新しく大きなお店になってました。嫁曰く「この店は美味しいと評判で、休日は人が座れない程だから大きくなったみたい」との事。実際に昼13時でも駐車場は一杯で大繁盛してました。
今日は豪華に行くと決めていたので、センレック・ヌア40B☓2、ルークチンセット40B、焼きバナナ30B、アイス20BのTOTAL170バーツ。とっても満足です。
今週はチャイニーズ・ニューイヤーのイベントとかも有るのでブログネタが出来るといいなぁ。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします