海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

親戚の出家イベント(1日目前日移動とナイトマーケット)

どもです。今日は曇り空のピサヌロークからナリカーですけど、曇りでも暑くなってきましたね。昨晩は寝る前に水シャワー浴びちゃいました。
 
で、プルさんも無事に帰ってきたので、親戚の出家イベントの件ですね。
先ずは1日目の前日移動に行った場所の紹介です。
先ずは休憩&軽い昼食で「Tavern Phu Thap Boek」なるお店に入店。※嫁氏は言うには店名は「RongTium KhaoKoh」だそうです。でもGoogleMAPとは違うんだよね。
最近流行りのお店らしくお昼前なのに駐車場は一杯でした。外のテラス席では山の景色を楽しみながら食事ができますよ。頼んだ料理は「キャベツのナンプラー炒め90、しいたけのフライ180、ご飯2皿40、氷20、水20のTOTAL350バーツ。観光地なので適当な値段だと思います。
で、その後はWat Pha Sorn Kaewの奥にある「Pino Latte Resort & Cafe」で親戚を待ちます。CAFEからはWat Pha Sorn Kaewが見下ろせます。
取り敢えず良い所なのですが、親戚たちが来るまでは特に何もする事がなく、飲み物も頼まないまま椅子に座って時間が経つのを待ちましょう。ボクチンはタイに移住してからお外でコーヒーとか頼めない身分に成り下がったからこのオシャレゾーンが苦痛です。ケーキやコーヒーが半分も手を付けず放置されているのを見ると僻みでガルルゥ~ってなるんよ。
そして親戚一同が集まったので遅めの昼食会になりました。料理は1皿130~150Bですがご飯は10バーツで結構良心的ね。でもすっげー硬かったな。
この様な集まりになると義両親含めた我家は完全な集りちゃんとなり、ご飯を奢って頂きます。俺氏の仕事は料理をできるだけ残さずに食べることですよ。
無事に昼食も終わりLOM SAKのホテルまで移動するのですが、前にベンツ、後ろにフォードRANGERに挟まれたボロ車で山道を100km/h超えで駆け抜けるのは怖かったね。タイヤ取れちゃうかと思ったよ。
ホテルは「HT Hotel」に宿泊、ホテル代は不明です。1Fの部屋には階段が厳しいお年頃の方が泊まり、元気の良い若者?は2Fに宿泊。部屋は広くて清潔でした。
ホテルの後ろはタバコの葉を作っているみたいですね。
その後は色々情報が交錯し、夕食は各自で済ませる事となり、LOMSAK中心部のナイトマーケットに行きました。売られている物に目新しい感じは有りませんでしたがそこそこの規模で人も多かったです。LOMSAK博物館?も見学しましたが無料の割には見応えが有ったね。晩御飯はパッタイ30Bを食べてホテルに戻りました。
続きは次回。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします