海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

お土産を買いに行く。

どもです。今日もアツアツピサヌロークからナリカーです。
使用頻度が高い扇風機さんが汚れてきたので外して水洗い。乾かしている間は扇風機使えないので、お外に買い物に行きます。
先ずは今週のチェンマイ旅行に向けた買い出しって事で、ピサヌローク市内ではそこそこ有名?な「カノムピア」を買いに行きます。見た目のパンチ力がある「干しバナナ」がピサヌローク名物なのですが日本人には厳しいよね。ホームメイドの名前通りにシコシコ手作りしてました。実は今回のチェンマイ旅行はブログで仲良くなった方からご厚意で誘って頂いたのですよ。ご厚意に甘えっぱなしで大変恥ずかしい事ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
で、おみやげ買った後は、近くのご飯屋さんで昼食。センレックとカオパットなんだけど値段が5バーツ上がってTOTAL80バーツでした。う~んって感じです。
昼食も食べて家に帰るだけなのですが、折角なので途中にあるBIG-Cに寄って通帳記帳と見切り品ハンターをしていきましょう。まずはオムシン銀行のくじ付き定期預金の当たりをチェック!毎月17日が抽選日だったかな?で結果は末等が当選。3ヶ月連続で150バーツGETだぜぃ。何時か大当たりして車が買えると良いねぇ。
その後はスーパーの見切り品ゾーンを見るも、まだ昼過ぎなので安い物は発見出来ず。別の場所でスナック菓子が半額だったのです旅行中のバス内で食べようかと2個購入したら会計で謎の7バーツ割引が発生?結果7割引きになりました。折角なのでもう2個買って4個22バーツでした。
食べてみた感想はそれ程美味しくないけど7割引きなら何も文句はないって感じ。
明日はバスチケット買いに来ます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします