海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今年はじめてのエアコン(^^)

どもですね~。天気予報では雨の筈なんですけど、日差しが強かったピサヌロークからナリカーです。
ブログ内容と関係ないけど、4月6日からタイの紙幣が現国王に切り替わるらしい。
国王の交代毎に新札作るって大変そうだけど、現国王以降の王位継承権がどうなるのか良く分からんし、今度は不明だね。まあ外国人には何も関係ないけどね。
で、今日は朝からエアコンのお掃除。
去年の涼しくなった時期に掃除したみたいなので対して汚くなかった。
5ヶ月ぶり?に使ってみたけど、最初は埃臭い風だったがちゃんと涼しくなるね。でも酷暑期の昼間はエアコンつけてもあまり涼しくならないけどな。
エアコンの話は以上です。最後は昨夜の晩御飯だよ。予定では今期最後のイサーンスキーを食べようと思ったのだけれども、お店が休みで、川沿いの安いレストラン?になっちゃた。全部で165バーツくらいだったかな?嫁氏は「ヤムウンセンが酸っぱいだけで不味い!田舎者の味」とブーブー言ってました。田舎者が何言ってんねん。
マイペットとオーダーに書いても、激辛が出てくる事でタイを感じるね。オーダーを取りに来た人と料理作る人のたった2人の関係だけでもまともな意思疎通が出来ないってタイだよね。

マットレスを畳んで置いといたら隙間に猫が入ってた。何も知らずにダイブしたら猫ぺっちゃんこになるから気をつけてね。ココロ的には快適空間だったらしく、写真撮ったら肩越しに睨まれた。プルさんは今日もモッチモチで顔が映らなければ愛くるしいね。顔を見ると目つきが爬虫類的な怖さを持ってます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします