海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

庭の植木を剪定した。

どもです。今日も曇り空のピサヌロークからナリカーです。気温も低くて快適です。
翻訳業務は午後から4時間くらい進めて今日で終わりになる予定。これで今月分の食費が確保できるね。
 
で、曇で涼しい午前中を狙って、伸び放題の庭の植木を選定しました。写真は剪定のビフォー・アフターなんですけど、あまり違いが感じられませんね。。。
でも隣のお宅に領空侵犯していた部分は綺麗にしたので近所迷惑は解消♪
写真以外の場所もジョキジョキして特大ゴミ袋4個分の枝葉を捨てました。こでれ3ヶ月は大丈夫だね。
刈り込みバサミを使って腕が筋肉痛となったのでお昼ご飯は近所のカオマンガイ屋さんに行きます。今日は混んでいて料理作るの忙しそうです。頼んだ料理はカオマンガイの肉のみ60バーツと白米3個15バーツの計75バーツ。この組み合わせにすると値段の割に沢山食べられるの気に入ってます。白米の3個目は小さな器に入ってきましたが嫁は「オバケご飯だね^^」と呼んでいました。確かに仏壇に供えるご飯に似てるな。

最後は猫。意味もなく夜のココロをアップで撮ってみた。瞳に俺が映ってるけどマイペンライ。顔パックで黒くなった嫁氏の顔にビビってます。
夜は猫生産工場の白猫(♂)&黒猫(♂)が小さい白猫(♀)を狙っているの図。白猫は同じ母親から生まれた筈だけど猫的にどうなんでしょう?益々野良猫が増えちゃうね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします