海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

翻訳終わってお買い物&プチ贅沢(ガイヤーン・ハーダオ)

どもどもで~っす。朝は22度で最高の涼しさだったピサヌロークからナリカーです。
最高の陽気&休日なので池の有る公園までギコギコしました。休日だけありサイクリングを楽しむ方が多かったですが、仲間と一緒に走る気分が味わえました。池の辺りにはピンク色の花が満開で綺麗でしたね。距離35.27km平均車速25.77km/hでした。前を走る速い人に引っ張って貰ったので平均時速が高めでした。
で、翻訳作業も昨日終わり、仕事納めのプチ贅沢って事で、近くのロータスタラートへ。先ずは冷蔵庫の補充でお肉や野菜をチェックしますが、全体的に安くなってる気がします。家に帰って久しぶりに商品価格をチェックすると最安値が多いね。見切り品は無く、鶏もも、豚肩ブロック、豚ひき肉、玉ねぎ、大根を購入しました。
で、ロータスに来たのは買い物がメインではなく入り口で売っているガイヤーン・ハーダオを買うために来たのです。このお店はチェーン店でガソリンスタンドとかにもよく有るよね。チェーン店って割高なイメージが有るけど、このお店のガイヤーンは1匹130バーツだから、普通のお店と同じか少し安いくらいだよ。味付けも普通、黒胡椒味、辛いチリ味とか選べてどれも美味しいんです。今回は半身65バーツを購入。
家に帰って、自宅の炊飯器で炊いたカオニャオと一緒に食べましたが、笑顔になっちゃうね。自分でも鶏もものオーブン焼きを作るけど、ハーダオには勝てないね。
プチ贅沢でガイヤーンは買うけど、カオニャオは自宅で炊いて節約するのが我家らしいと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします