海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

DAHON route君パンク(泣)&最近の猫

どもです~。昨晩は少し雨が降ったピサヌロークからナリカーです。旅行ブログ書くのも飽きたので日常系で一休み。
今日も朝チャリ行ってきたのですが、家から約500mの地点で大きな釘を踏み、パンクで終了
。。。家の近くでパンクしたから不幸中の幸いなんだけど辛い(泣)。
ビジュアル的にはタイヤチューブは交換MUSTでタイヤも厳しいかも・・・タイヤ単品で日本だと3000円もするし、タイの田舎だと手に入るか不明。。。大出費の予感

タイヤはシュワルベ ビックアップルSCHWALBE BIG APPLE 20×2.00って奴で耐パンク性が良いこともウリだけど、この釘サイズには勝てなかったね。とりあえず近くの自転車屋さんで修理可能か見て貰おう。

あとは猫です。先ずはプルさん
です。お尻の傷は塞がって、毛が生えてきました。
とっても元気なんですけど、ちょっと心配事も一つ。先週ワクチン接種した後に注射した付近に1cm位のしこりが有るんです。ワクチン接種後に出来る場合もあるみたいなので、要観察します。

ココロ
の方は、少し外で遊ばしたら、額にハゲを作って帰ってきた。
黒猫だから地肌が目立ってちょ~かっこ悪いな。家の外は危険がいっぱいなんよ。
さらに別件で近所の家に住み着いたサリッドさん(猫生産工場の猫と別)と子猫の件で相談を受け、猫を見せて貰った。隣村からやって来た去年生まれの若猫ですが、お金持ちの家に住み着いて上手くやってるみたいです。子猫は3匹で生後2ヶ月くらいかな?子猫貰ってくれと頼まれたけど、我家は仲悪い2匹で精一杯なのでお断りした。
母猫の避妊手術について相談されたので、知人の動物病院を紹介し、子猫がもう少し大きくなってから行った方が良いとアドバイス。更に子猫のワクチン摂取が必要な事を伝えておきました。お金持ちの家だから病院行くと思います。
子猫欲しい方は貰ってやって下さい。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします