海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

チェンマイ旅行(4日目)サタデーナイトマーケットまで歩く。

どもども。午前中に自転車のタイヤ外して自転車屋に駆け込んだナリカーでっす。
そのままお昼ご飯は美味しいソムタム屋さんに行きました。全部で125バーツです。
ガイヤーン&コムヤーンってホント美味しくて最高ですね。

で、チェンマイ旅行(4日目)の夜はサタデーナイトマーケットに行くっス。有名なのはサンデーだけど、サタデーは回りきれる程よい規模で個人的に好き。
宿泊ホテルから歩いても行けるけど、赤いソンテウで20バーツ位で行けるでしょ?ってことで旧市街の外周路まで歩いていきます。そこでソンテウ捕まえようかと思ってたんだけど案外外歩きが気持ちよくって、そのまま徒歩で行く事になり何気なくお寺に入ったりしました。
お寺は「Wat Pansao」って名前みたい。お寺で営業しているカフェが気持ちよさそうでしたね。写真撮ってないけど。その後はまだ強い日差しを避けるように堀沿いを歩いて無事にサタデーナイトマーケットに到着。途中の歩道が幅30cm位になって後ろから車にガンガン抜かれる恐怖は日本だと無いっすね。
徒歩で失ったカロリーと火照った体を冷やすべくワッフル50とマンゴーシェイク25を購入。ワッフルの価格は高いけどその分量も半端ないので満足度は高いですね。シェイクの方は値段なりのお味です。
更に奥に歩いていくと嫁氏の思い出の味「昔ながらのアイスクリーム」を発見し購入。ドリアン味とあずき味です。各10バーツ。味はすごく美味しくないけど手作り感の有る味だね。個人的には普通のココナッツアイスの方が旨し。
ナイトマーケットも奥の方に進むと人が少なくなってきて歩きやすくなってきました。
今の季節だと日が暮れれば涼しくなってブラブラ歩きの買い食いに丁度よいね。
その後はお腹も空いてきたので卵焼き15バーツとカオソーイ30、カノムチーン25と食べてフィニッシュ!もう足が疲れて歩きたくないでゴザル。。。
帰りは赤いソンテウに乗って帰りました。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします