海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日はホワイトデーだったんだよ。

どもです~。今日はエアコンのお世話になったナリカーです。平年よりは涼しいけどやっぱりアッチイね。
今日は世間的に言うところのホワイトデーって奴です。2月14日に嫁氏から半額のチョコレートを頂いたのでお返しせねばなるまい。でもお菓子買う余裕は無いのだよ。
そんな訳で、愛情を込めた自作デザートですよ。見切り品半額の牛乳と砂糖、期限切れのきなこ、粉ゼラチン、そして冷凍庫の奥に仕舞ってあったmakroの見切り品あずきで「きなこプリン」の完成!白玉だんごが有れば完璧だったね。
我家の女王様に進呈してみましたが甘いモノには興味ないみたい。。。
甘さ控えめでしたが嫁氏には好評でした。

あと我家に白猫さんが遊びに来てた。猫三つ巴状態ですね。中が良い感じでもなくプルさんと喧嘩になるのも面倒なので箒で追い払いました。最近は猫が新たな住処を求めて彷徨っている気がしますね。白猫は手くび子では無かった。
夕方に軍人銀行(組合)にオーダーされた化粧品を売りに行き、そのまま晩御飯は外食。奇しくもバレンタインデーの時と同じお店で同じメニューを食べた。
その後は駅前市場で買い物して、ロータスタラートで見切り品物色して帰ってきました。結構な量を買ったので2日は買い物行かなくても大丈夫そうです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします