海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ロータスEXTRAで見切り品探し。

どもです~。昨日の雨で少しだけ気温が下がったピサヌロークからナリカーでっす。
今日は電気代の支払い&昼食を食べにロータスEXTRAに行きました。
既に13時過ぎだったのでフードコートで昼食。1品45バーツでTOTAL90バーツ。
ま~高くなったよね。昔は25バーツくらいで食べれたけれどもうすぐ50になるね。
昼食を取った後は電気料金を下ろしにSCB銀行に行きその後PEAで支払い。エアコンを使ってない時期だから電気代は1000バーツ以下でした。来月から1500かな?

で、メインの行事が終わったので、スーパーの見切り品ハンターして行きましょう。
まあ14時くらいだと生鮮食品は3割引き程度なので見込み薄ですけど、入口近くの見切り品コーナーで日清のらーめん達を発見。カップ麺10バーツで5袋入りの袋麺は半額だった。これは買いでしょう!!って事でカップ麺は在庫2個全てを袋麺は1パック購入。
カップ麺は香港製で出前一丁「黒蒜油 猪骨湯味」だそうです。ネット検索するとスープ薄目だけど美味しいらしい。賞味期限は4月なのでソンクラーン中に食べれば良いね。
袋麺はタイ製で日本と比べると1食分が少ないタイプかな?1袋5バーツならタイ味の袋麺と値段一緒なので思いっきり食べれますね。明日にでも試食して気に入ったら追加購入しても良いかもね。
で、生鮮食品コーナーでは予想に反して半額商品が大量に置いてありました。まあ買ったのはこれくらいですけど。半額のルークチン、豚ヒレ肉、鶏もも肉ッス。
豚肉はテンダーって書いてあって、家に帰って調べたらヒレ肉でした。
料理の仕方分からんからネット検索しよう。
とりあえず見切り品お肉はヤバイ系が多いので家に帰宅後直ぐに処理します。
ヒレ肉君は嫌な匂いも無かったので水で洗ってお酒ふりかけて冷凍保存。
鶏ももは少し傷み気味の香りがするので水洗い後に調味料にぶっ込んでオーブン焼きにしました。22バーツでもも肉5本入りなので写真ので4バーツだね。
臭みも残らず美味しく頂けました。やっぱり見切り品料理は良いね。
以上でっす。