海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

土曜日ナイトマーケットで買い食い&スマホの強化ガラス購入

どもです~。今日も暑いピサヌロークからナリカーですけど、平年よりは涼しいです。
休日なので朝チャリ致しました。距離27.23km、平均速度23.89km/hでした。パンク修理したタイヤはちゃんと使えています^^
今日も特にイベント無いので食べ物ブログだよ。
朝は数日前に作った豚の骨付き肋肉と野菜のスープの残りが有ったので、春雨とひき肉入れてオカズ完成。昼は見切り品もも肉のオーブン焼き。野菜が無いのでジャガイモも一緒に焼いてみたら、いい感じのカリカリ食感でした。
晩御飯は作るの面倒くさくなったので土曜日ナイトマーケットで済ませます。
早い時間(17時過ぎ)なのでまだ混んでなくて歩きやすいですね。
定番のヤム・ガイトード35、カオニャオ10、きのこ天ぷら20、バナナシェイク25のTOTAL90バーツでした。
スマホカバーの出店で自分のスマホの強化ガラスを物色。ファーウェイGR5(2017)ってモデルで日本未発売だから探してみたんだけど、店員さんが出してくれたのがコチラ。
パッケージ的にはいい感じ(厚さ0.26mm2.5Dガラス、高度9H)だったし値段も80バーツなので購入してみました。
で、結果としては保護ガラスが小さくて液晶画面の横部分がいい感じでノーガードでした^^この希望通りに行かないのがタイなんだな~w
今更キャンセルも出来ないので暫く使って嫌になったら交換しましょう。
以上でっす。

猫トイレの砂を豪快に飛ばしてスッキリした後に食事中のプルさん。そして森猫っぽい雰囲気になってるココロ。