海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

Route君で朝チャリ&豚ヒレ肉でハム作った。

どもです。天気の良いピサヌロークからナリカーですよ。気温34度ですが扇風機で耐えてます。
今日はDAHON Route君で池の有る公園まで朝チャリ実施。タイの国花「ラチャプルック」が咲き始めて酷暑期の到来を感じます。距離31km、平均速度24.59km/hでした。
中古で買った自転車だけど飽きずにちゃんと乗ってるから買って良かったね。でもダイエット観点からすると体重が少し減った状態から現状維持が精一杯です。朝から運動すると朝ご飯の量も増えるので難しいね。

んで、体重を増やす要因の一つ「見切り品食品の購入」も止められないんだな。
前回買った「豚ヒレ肉」はクックパッド先生指導によりハムになって頂きました。
見切り品肉でお肉が桜色のしっとりハムを作るってチャレンジャーな気がしましたが無職なので寝込んでも問題なし。作り方はクックパッドを見てね。
タイの見切り品肉に少し弱気なった俺氏は、沸騰時間を5分多めにしたんだけど結果的には十分さくら色のしっとりハムが出来たね。お皿の分で12バーツだからとってもお得に感じますね。薄味でしたが満足です。(これから腹痛なければ・・・)
思ったより難しくなかったから、別の肉でもチャレンジしてみたいですね。

最後はネッコ。
怪我の療養中のプルさんですが、もう元気になってご飯も食べられます。昨晩に抗生物質を飲ませましたが、薬は飲ませなくても大丈夫そうです。外に出たそうですが、怪我が良くなる迄は自宅待機ですよ!
ココロの方は特に何もなく元気です。
以上でっす。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします