海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

DAHON Boardwalk D7で朝チャリ&白玉団子を作る。

どもです。天気予報では降水確率0%でしたが少しだけ雨が降って蒸しっとしてるピサヌロークからナリカーです。
今日はDAHON Boardwalk D7君で朝チャリして来ました。でも昨日の疲労が残っている感じだったので軽めの距離13.16km、平均速度23.1km/hでした。ツリーハウスは木の成長により壁が破壊してますね。。。誰も使わない内に壊れちゃうなんて悲しいけど、この建屋はタイの軍事費で作られているからマイペンライだよ。
あと気分的な問題かも知れないけど、タイヤの太い(20☓2.0)Route君よりタイヤの細い(20☓1.5)Boardwalk君の方が重い感じがするのは駆動系部品が中古のままだからかなぁ?自転車屋さんでチェーンの値段聞いたら450バーツ〈1500円)と言われて保留中。Amazonなら837円だから帰国時に買って帰るかね。

あとは俺飯です。最近暑くなってきたので涼し気な甘味が食べたいなーと思い、白玉粉(もち米粉)を購入。500gで20バーツだったかな?1kgの方が安いけど、使い道に困るので小さめサイズにしました。
白玉団子のレシピは難しくないので割愛ですが、味付けはきなこ砂糖とあずき。
とっても和風で美味しかったね。次はみたらし団子を作りたいです。
最後はネッコ。プルさんも元気になりココロとの喧嘩も平常運転です。
昼過ぎにココロがスズメを捕まえて「見て見て~」と持ってきましたが、スズメの「死んだフリ」に騙されて飛んで逃げられてしまいました。スズメも猫は動かない物に興味を示さないって事を知っているんですね。
プルさんは今日も自宅謹慎中です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします