海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ENG不調のCLICK125i君、スロットルボディ掃除→直らず(泣)

どもです~。昨晩は少し雨がぱらついたピサヌロークからナリカーでっす。
昨年の9月からENG不調が続く我家のCLICK125i君なんですけど、近くのロータス内に有る「MR.DIY」でインジェクタークリーナーを発見したので、お掃除してみました。
ラゲッジBOXを外してスロットルボディ君&インジェクターとご対面。インジェクターを外して見ると汚れて無くて、セル回すとキレイにガソリン吹いてた。。。
インジェクターが詰まっていれば、原因はこれだ!!ってなるんですけど、これはもうダメかもわからんねって感じでスロットルボディもお掃除します。
本来はスロットルボディを外して単品で掃除すれば完璧なんだけど、外す為の工具が足りなくて、エアクリーナーを外して吸気側のみお掃除。
スプレーして1分ほど放置→ENG始動→スプレーしながらENGあおる。を何度か繰り返してみました。吸気側はかなりキレイになった気がするけどインレット側はどうなんだろうね?
とりあえず再組みして近くの軍人公園まで試走してみましたけど、心なしかENGフィーリングが良くなってる?熱間時のアイドリングからの発進時の不調は発生しなかったので、家に帰ってENG冷えてから再チェックしたら。。。直ってなかったです(泣)
う~ん、わかんねーなぁ。インレット側の掃除が足りないのか別の要因なのか?
まあゆっくり次のメンテを考えますかね。

あとはロータスの見切り品。基本半額でベーコンだけ7割引です。キムチは白菜じゃなくてキャベツ?でがっかり感大でした。下のご飯で14.5バーツは安いね。
以上でっす。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします