海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

翻訳の手付金貰った(^^)。そして最終買い物。

どもでっす。今日も暑いピサヌロークからナリカーですよ~。
ずっと入金が遅れていた翻訳の手付金が昨晩無事に入金されてホックホク(^^)
これで安心して残りの翻訳が進められます。
 
で、タイ世間は既にソンクラーンモードです。明日から水掛け祭り期間となるので、バイクで買い物できるのは今日までなので、絶不調CLICK君に意地で乗って、お買い物。ペットショップで猫砂10L130バーツと製菓店で強力粉とカカオ74%のチョコレート500g200バーツを購入。
いつも日本からパン用のチョコを持って来てたんだけど、このチョコが同じレベルならタイのヤツでも問題ないね。試しに試食してみたら、日本のより甘みが強かった。
今焼いているパンに使ってみたから出来が楽しみだね。

後は特にないけど、朝は日常業務的な自転車ギコギコ。風が強くて疲れた感じ。
更に日常って事で俺飯です。最近ハマってるハム作り。豚ヒレ→豚肩→豚ヒップ→鶏むね肉みたいな流れてず~っとハム祭り開催中です。鶏むね肉のコストパフォーマンスは素晴らしいと感じるけど、自分的には脂身入りのもっちり豚肉が好きかな。
既に調理済みなので、おかず作るのが面倒臭い時にそのまま出せるのが主夫的に高評価ですね。
あとハムとチーズが揃ったのでホットサンド作りました。
自家製パンの一方にケチャップ&シラチャーソース、もう一方はガーリックバターで中身は卵焼き、鶏ハム、チーズです。
バウルーで挟めば何でも美味しいに決っているのですが、やっぱり美味しい^^
ガーリックバターの風味が効いて最高でした。もっと多めに具材入れても良いね。

サワディー・ピーマイ・ソンクラン
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします