海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【日常ブログ】自転車、猫の怪我、タイあるある。

どもです~。今日は結構暑かったピサヌロークからナリカーです。
今日も5時過ぎに目が覚めたので朝チャリ。久しぶりに郊外路に行きました。後ろから来る車は時速100km/h近いけど、脇道から人やバイクが出てこないのである意味安全な道路です。それなりのペースで35km走りました。
家に帰って、汗&ホコリで汚れた自転車を水洗い。キレイになったか~とプルさん
はチェックしています。この時点でプルさんの背中にハゲは無いですね。
その後プルさんは外回りに向かい1時間後に家に帰ってくると背中に大きなハゲが出来てました。今回はお尻じゃないから黒猫とは別の相手かな?
更に左前足の親指(狼爪)は怪我をして体液がべちょっと出てました。
夜だけではなく朝も猫の喧嘩タイムなんだね。
そんな訳で、今日から暫くプルさんは外出禁止でココロの部屋に監禁です。
そのお陰でココロ
はいつもより外に出られるんですけ、自分の部屋の中も気になるみたいで、ちょっかいを出すのでメンドイです。
あと最近知ったのですが、義両親は死んだクロ
と今居るココロ
の区別が付いていないらしく、「クロは喉に傷があったけどキレイになって大きくなったな~」とか言ってますが別の猫ですから!


最後はタイあるあるネタ。昨晩コンビニで買ったスナック菓子を袋から出して皿に移すと生きたアリがスナックと一緒に出てきます。小さい赤アリなんだけどお尻が黒い嫌な奴でした。買った時のコンビニ袋には穴が開いてないし、このアリは我家の室内には生息してないから店頭に並んだ時点でアリ入りだったのかな?
まあ、こんな事で泣いていたらタイに住めないので、アリを追い払って完食致しました。スナック菓子は少し湿気ってましたが、消費期限切れを主食とする我家的には許容範囲内だね。

生きたアリを抓むのが嫌な時は皿に入れて程々にレンチンすればアリ死ぬし。
そんなタイの日常でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします