海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

小さい赤アリと抗争中。

どうもですー。今日も暑いピサヌロークからナリカーです。
ブロクに書くことが特に無い今日此の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はお外に出るのも暑いので家の中でゴロゴロしています。
で、なんかキッチン周りにアリが歩き回ってんな~って猫ご飯の袋を開けるとアリがいっぱい入ってた
捨てるの勿体無いのでジップロックに入れ直してレンチン殺虫。そのままだと蒸気で湿気っちゃうのでザルに移し替えて扇風機当てて乾かしました。
おのれ~アリ共め!久しぶりに折檻しちゃるって事でキッチンの進入路を探したらコンセントプラグからアリが出入りしてた。つまり1Fの天井裏はアリの領域なんだね。
まあタイの家なら家の中に蟻の巣が有るのは普通?なのでプラグのカバー外して殺虫剤をプレゼント。これで1ヶ月は大丈夫でしょう!別の場所に出入り口が移動すれば同じ事を繰り返すのみです。
次は家の周りをグルっと回って、アリの歩いている通りにアリ巣コロリを散布。
こんな攻撃では全滅しないんですけど、少しの間は勢力縮小するので気分良し。
ホントは猫を動物病院に預けて、殺虫業者に家の殺虫して貰った方が今後の予防にもなるんだけど、嫁氏はあまりやる気が無いみたいね。
アリは家の中に居て当然!って環境で育った人だから、意見の食い違いがでるね。
スポーツ感覚でアリと戦うのも暇つぶしに丁度良いか。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします