海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

木を切ろうと思ったら、毛虫が居て中止。

どもっす!今日もあっついピサヌロークからナリカーでしゅ。
朝は4時半にプルさんに起こされ、早めの朝チャリ行ってきました。走行距離は35kmで平均車速は25.7km/hです。最近だと朝7時過ぎで日差しが気になるレベルです。

で、我家のウッドデッキ?横には嫁氏の要望で植えた木が生えてるんだけど、かなり大きくなって隣の家に枝が侵入してるんですね。植えてから3年くらいかなぁ?
タイ人的には枝葉が隣の敷地を超えてもマイペンライみたいだけど、日本人的教育を受けた俺氏は気が休まりません。更にコレ以上大きくなると手に負えなくなるので切っちゃいましょう!!
嫁氏は「え~切っちゃうの?」って感じでしたが、ウッドデッキには日よけのパラソルが有るし、今後の枝打ちとかは業者に頼む事になるからお金掛かるよって事で了承頂きました。
そんな訳で下の方から枝を落とそうかと、木に近づくと黒いフンが落ちてます。よく葉を見ると白っぽい毛虫?が見えますね。
タイの毛虫は攻撃力が高いので、先ずは見える範囲で毛虫の駆除します。
普通は殺虫剤とか使うんですけど、バイクメンテで買ったインジェクションクリーナーが半量ほど残っているので殺虫剤代わりに使いましょう。
細いノズルが付いてるのでピンポイントで狙いやすいね。毛虫を狙ってシューッとスプレーすれば10秒後には苦しんで落ちてきます。毛虫は立派な飾り毛付きで強そうな奴でした。

毛虫退治していたら、熱くなってきたので木を切るのは明日以降に順延です。

あと関係ないけど、最近のセブンイレブンは日本みたいになってきました。タイの田舎でもガリガリ君食べれるんだよ。タイのアイスって物価に対しかなり高価格だったので、日系アイスの価格を見ても高い感じがしないね(まあ買わないけどね)
タイもデザート系は充実してきたな。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします