海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリで初転倒GET...

どもですぅ。雨上がりで涼しい陽気のピサヌロークからナリカーでっす。
今日はブログ更新が早いって?そりゃ今日のブログネタが朝6時に出来たからに決まってるじゃないですか。
ネタはタイトル通りの自転車初転倒っす。
最近朝晩に雨が模様が続き、昨晩も雨だったのですが朝は晴れていたので久しぶりの朝チャリ。
路面がかなり濡れていたので泥除け付きのBoardwalk君で出発した。泥除け有るから濡れた路面も安心だね♪って思ってたけど、ウエット路面のタイヤグリップ低下には何も意味ないです。
写真を撮った場所から先に進むと、道路工事で路面が泥まみれになりこりゃイカンとUターンしたら、あっという間にすってんころりん。とっさに腕で受け身を取ったけどスリップダウンって一瞬の事で何も出来ないわ。
転んで恥ずかしいので即、立ち去ろうとしたら転倒の衝撃でチェーン外れてた(笑)
チェーンを直し、真っ黒になった指で自転車を触らないように気をつけながら帰宅。
ディレイラー側に転んだけど、ガードのお陰で自転車が壊れることはなかった。付けてて良かったね。それ以外の部分もチェックしたけど、俺氏が路面からのダメージを引受けたみたいなのでチャリは無事でした。で、俺氏の方はこんな感じ。
先ずはチェーンオイルで汚れた指を料理油で洗ってティッシュでフキフキ。その後シャワーを浴びて傷を綺麗にした後はヨードチンキで消毒してオシマイ。速度が低かったし、グローブしてたから軽い擦過傷で済みました。でもTシャツは汚れ落ち無い。
そんな訳で挙動が敏感な小径車と濡れた路面の組み合わせは注意が必要って事でした。まあ大した事無くてよかったね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします