海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

90日レポート提出&リエントリーパーミット取得

どもっす。日中は強い日差しのピサヌロークからナリカーです。今は雨降りそう。
朝は池の有る公園で朝チャリ。今日はRoute君を乗りましたが、やっぱりこっちの方がフリクションが少なくて平均速度が伸びるね。平均速度で25km/h出てるからそこそこ頑張ってるね。

で、今日のメインは、この季節恒例の「90日レポート提出&リエントリーパーミット取得」です。毎年5月、11月付近で帰国するので毎年同じ時期に同じイベントです。
必要書類→

 

www.narika-thai.com

 

準備する書類は特に変化がないので、家で書いてきた書類TM8、TM47にパスポートのコピーはイミグレ横の雑貨屋でお願いして準備完了!
イミグレは空いていて今回も1組待ちで直ぐに受け付けて貰えました。
タイのイミグレ関係はリエントリーパーミット1つ作るのにも多くのスタンプ&直筆サインを駆使して大変そうですね。偽造防止の処置なんだろうけど、データ管理されたホログラムシールとかに置き換えたら良いのにね。
リエントリー及び90日レポートは問題なく終わり、日本帰国の準備もお土産だけになったね。まあLCCなのでお土産も沢山は入らないので程々です。

最後は猫。特にコメントは無いっす。

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。