海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ワットヤイでドライマンゴー購入。

どもです~。今日もいい天気でエアコン三昧のピサヌロークからナリカーでっす。
日本帰国に向けたお土産購入でピサヌロークが誇る唯一の観光地「ワットヤイ」に行ってきました。まあ実際は駐車場横のお土産物屋さんなんですけどね。
去年試しに持って行ったドライマンゴーが一部の人に好評だったので今回も買いに来ました。去年と同じお店でドライマンゴーは1kg200バーツです。高いかな?
去年も買って今年も4kgほど購入したら100バーツ割引で700バーツで買えましたよ。
この看板が目印なので機会があれば買ってあげて下さいね。
袋詰している待ち時間に、後ろのオーブンから乾燥途中のバナナを味見させてくれて半生で適度な歯ごたえと甘みでかなり美味しかったです。この状態なら日本土産にも出来そうだけどこれだと日持ちしないんだな。

ドライマンゴーを受け取る時に「コレあげる」ってバナナチップ1袋も頂いちゃってとっても感謝です。

その後は駅前ロータリーにある薬局で旅行中の常備薬を買い、お昼ご飯は動物病院近くのカオピヤック屋に行きました。
カオピヤック久しぶりだけど、今時25バーツで一食食べられる場所は貴重なので有り難いね。水と氷も無料なのでとってもGood!です。
今日も朝チャリ21.72km
フログのネタ切れ感がヒドイな。。。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします