海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌロークの「泥棒祭り」を探す&Boardwalkで朝チャリ

どもです~。今日も暑いピサヌロークからナリカーでっす。
昨日のコメントにイッテQでピサヌロークの「泥棒祭り」が出てたと聞き、ネット検索したら出てこなくて、嫁に確認したら全然違う名前だったよ。
วัดเนินกุ่ม(ワット・ヌンクン寺)の祭りで正式名はルア・ボック(陸舟)祭り(開催は9月第3週)みたい。棒を持って泥水の中を進むから「泥棒」って日本のテレビマンが付けたんだろうね。
グーグルマップの写真に3月2日の写真が載ってるからテレビ用に特別開催したみたいです。まあタイ人はきっと喜んだと思うからまた来てね^^
あと電気の消えないホテルはピサヌローク市内の「トップランドホテル」だったよ。

今日も朝チャリ実施。池の有る公園を走っていると、1.5m程のオオトカゲくんが日光浴中でした。まだまだ自然が残ってるね。
朝5:30に家を出たけど、7時前でも日差しが強くて結構熱々です。まあ自分が頑張りすぎて熱ダレしてるだけなんですけど。
政府のレンタル自転車事業はタイらしく保守が長続きせず死滅状態になってます。レンタル機械の電源は落ち、自転車は雑草(木)に覆われてました。一度借りてみたこと有るけど、整備不良&漕いでも進まない仕様で良くなかったですね。
今日は35.3km走りました。


最後は猫。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします